お薬のこと

お薬に関するメモやクリニカル・クエスチョンを中心に載せていきます。皆様の学習のヒントになれば幸いです。

OTC エスタックイブ®シリーズ

今回はエスタックイブ®シリーズです。

鼻水!とかのどの痛み!とか結局どれを買えばええねんってなります。

成分表を良く眺めてみたら、ほぼほぼ同じ構成なんですよね。

微妙な違いってどこなのか まとめてみました。

f:id:nitrotake8:20180902123526p:plain

前回同様に成分を書き連ねて見ましたが、分かりにくい!!

どこが違うのか一目でわからなかったので、別の視点で模式図にしてみました。

f:id:nitrotake8:20180902123553p:plain

こうやって足し算したり、引き算したりして構成されているのですね。

基本構成成分はエスタックイブ®であることみたいです。

皆様の参考になれば幸いです。

特定の商品を推奨する記事ではありません。